イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

ミズタマハゼ仲間入り!

こんばんは!



今回も張り切って更新します!



最近…



立ち上げて1ヶ月を越したくらい…からですかね…



茶ゴケが、スーパー凄いです!(*≧д≦) ノ



ネット検索やヤフーQ&Aとか見ると…


茶ゴケは見た目の悪さを除けば、特に害もないし、貝類やエビ類のエサにもなるので、ほっておいても大丈夫です。



とか…



上級者ってやつは…



余裕か(*`皿´*)ノ



うちのシッタカやマガキ達は…


最初は調子よく働いていたんだけど…


今は全く動きません…


移動距離…1日…0〜15cm…(*`皿´*)ノうぉい!



マガキなんぞ…自分の背中のコケを食ってる始末…




今思えば…


換水した辺りから調子悪いので…


何か関係あるのかも…




とにかく…メンバーチェンジ(*`皿´*)ノ



取り敢えず…底砂の茶ゴケは掻き混ぜて欲しいので…


ミズタマハゼを新入社員として迎え入れました!




思ってたのより、きゃしゃなヤツでした…Σ(-∀-`;)


もう1匹くらい頼めば良かったかも…


たまちゃんと名付けました!


たまちゃんは砂ごと食って…

エラから砂を吐き、有機物などを濾しとって食べるので、いい感じに砂がキレイになります。




住居はここに決めたようです!


期待の新人たまちゃんをこれからも宜しくです!





サンゴイソギンチャクも今日あたりから、触手もかなり太くしっかりしてきました。


導入してから、毎日黒いモヤモヤを吐き続けて…

大分色が白くなっちゃいましたが…


体調は日に日に良くなってる気がします。



そして…出来ればこっちの方に広がってくれるといいのですが…

奥へ奥へと向かうシャイなヤツです…


私も端っことか、狭い場所が落ち着くタイプなので、なんとなく親近感はあります…( ´−ω−` )





あとは…



茶ゴケ…なんとかして( ;∀;)



てこで…今回はここまでとします!




ありがとうございました(*´v`*)ノ