イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

リーフファンデーションB

こんにちは!



今回も、張り切って更新したいと思います!



さて前回、KHを理想の数値にする為に、リーフファンデーションBの投入を始めましたが、その結果を測ってみたいと思います!



換水後リーフファンデーションの投入前のKHは8.4dkhでした。

目標値が12dkhなのでリーフファンデーションBを36㎖…12㎖を3日間添加する予定でしたが…



なかなか忙しい日もありまして…連続では投入出来ませんでしたが…

取り敢えず、36㎖添加しました!



さて…結果は…




0.35㎖残っているので…0.65㎖使用した事となり…


現在のKHは9.1dkhとなります!



上がりましたね…⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


目標値までには、いきませんでしたが、0.7dkh程上がりました!


この後週末、換水前にどの位まで下り…

換水後にはどの位まで、回復するのかを調べて、来週の添加量を決めたいと思います!


୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



て事で…



今回はこの辺で失礼します



ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾