イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

水槽掃除!

こんにちは!



今回も張り切って更新したいと思います!



(*´v`*)ノ





今日は久しぶりに水質検査でも、しようかな!と思います!




スキマーも快調に起動してますし…





ボチボチ亜硝酸ゾーンも抜け出したいですよね…

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ





おぉぉ!


けっこう良い感じですね〜(*´꒳`*)




だいぶ下がって…0.3ppm位かな…





硝酸塩はどうでしょう…




あれ?


こちらも下がりましたね…(*・ェ・*)はて…



嫌気性のバクテリアでもいるのかな…



でも少ないに越したことは有りませんので…



12ppmてとこですね…



あと2〜3日で亜硝酸ゾーンも抜けそうな感じですね♪



順調♪順調♪(*´v`*)ノ






Σ(`・ω・´)!!!

ムム……






茶ゴケ…



ですかね…



いつの間にか…出てましたね…


良く見ると…チョイチョイありますね…



硝酸塩も一時かなり増えたのでその影響でしょうか…




あ!

コケの発生で硝酸塩の値が下がったんですかね…



ありえますね…



そう言えば…

うち、まだお掃除戦隊をいれてないんですよね…



て事で…

手動でお掃除しなければいけません…



ん……ちょっと早いですが…


いっそのこと、掃除と換水とライブロックの組換えをやっちゃいましょか!



でわでわ…




スッと取れますね〜

シッタカ貝がいれば、喜ばれそうな上質な逸品ですよ…

(;´・ω・)Aフキフキ…



水は50ℓ程、換えました!





今回はマイパートナーもお手伝いしてくれました!




ボチボチ…水作りも終盤てことで…



お掃除戦隊やら丈夫な生体でも入れて見ようかな…


て思います!



ちょうど…マイパートナーが…


(๑✦ˑ̫✦)✨こんな顔しています…(笑)



では、何を入れるかミーティングをしたいと思いますので、今回の更新はここまでとします。



ありがとうございました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ