イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

オーバーフロー水槽組み立て2

こんにちは!

今回は前回の続きを頑張りたいと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


前回…



こんな感じの配置に…

と思ったのですが…



いきなり壁が…





Σ(-∀-`;)排水管が通らん…



120㎝の水槽台なので、将来的には60㎝水槽を2つ並べようと思っていたのですが…



排水管が通らないとは…


この壁はなんとか乗り越えたいです!!!


(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و



Σ( ̄[] ̄;)!閃き!

右奥から排水できる水槽があれば、左奥から背水するのとで中央から排水できるじゃん!





こうゆう感じに…







早速…


コトブキお客様センターに問合せ…






しもしも…






ないそうです…






チャームさんに問合せ…






しもし…

ないそうです…







て…ことで…







排水管が通るくらいまで…

切るしかない…!(ΦωΦ)






ギコギコギコギコ…

そして…









Σ(-∀-`;)!こ…壊れた…

慌てて板で継当て…(TдT)アカン…


無かった事にしました…



教訓!

プロの作った物に素人が手を出してはいけません!

\_(・ω・`)ココ重要!






気を取直して…





今回はこっち側に設置します(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


まず穴の位置をマーキングして…

こんなやつで穴を空けました





これはホームセンターで買えます

ドリルの部分を空けたい穴の中心に合わせ、蝶ネジのトコで穴の半径を決めて外側の刃が高速で回転し穴が空くという代物です。




んでこれが水槽に入ってた付属パーツ




これを穴に合わせて組み立てていくと…





こんな感じ…



なかなか、いいじゃないですかー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و




続きは次回にします!

ありがとうございました♪