イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

オーバーフロー水槽組み立て3

こんばんは!


本日2度目の更新になります♪


前回の続きでオーバフローの組み立てを頑張りたいと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و






今回は…




ホームセンターで色々買って来ました♪

(つい先程…)




まず…

塩ビ管用接着剤!








OF水槽はうるさいらしいので、防音を期待して厚手のマット&人工芝!








塩ビ管用カッター&その他塩ビ管!









クーラーのホースと水槽の配管を繋げる…………やつ!











あと…


クーラーも開封しました!(>▽<)ノ




ゼンスイのzc200αです♪


これ1番財布に痛いやつ!

ですが性能と評判は良いのでチョイス!


※クーラーとはその名の通り飼育水を設定温度まで下げてくれるという代物。



将来的に60cm水槽を2個並べる予定なので、今は少し大き目ですかね〜







エーハイムの水中ポンプです!

濾過槽から循環させる為のポンプですね!









取り敢えず…




前回の配管を接着してみました♪









エエなぁ〜(*´v`*)ノ







ホースの繋ぐやつも接着剤で接着〜♪




こんな感じ…





並べるとこんな感じ…











なかなかエエや〜ん♪(*´v`*)ノ







塩ビ管の切断はこんな感じでやりました



塩ビ管を固定してグルグルするだけで、ポロリと切断出来ます(^-^)超簡単♪







排水管と濾過槽のとこは、濾過槽の掃除の時などの為に脱着&稼働出来るようにしました♪






こんな感じに上下に動きます!

稼働部から脱着も可能です♪







クーラーも掃除や故障の時、速やかに脱着出来るようにエーハイムのダブルタップを挟みました♪









水槽の中もこんな感じで配管オッケー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وオリャ!









こんなんも着けました♪








んで…こんな感じ…






おし!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



あとは…水通ししてみて水漏れチェックと器材各種正常に稼働出来てるか…のチェック!



まず水通し…




電源ON!







……




……………




おし!水漏れは今のところナシ!

ポンプとクーラーも正常に動いてますね!


明日まで回して再度水漏れチェックと温度がセット出来ていれば…オールクリアですね!





にしても…





メッチャうるさい…(ーдー;)







心配してたポンプ、クーラーの音は全く問題なし!




原因は…





ボチャボチャボチャボチャ………………………




(╭☞•́⍛•̀)╭☞それなー




ボチャボチャボチャボチャボチャ……





ここにはマットが入る予定なんだけど…

入れば大丈夫かな…




と…不安を残しつつ…



今回は終了したいと思います!




ありがとうございました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و