イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

プロテインスキマーGET!

こんばんは!



今回も張り切って更新したいと思います!




Gw初端の行事である地区の春祭りも…



信州の桜と共に終わりまして…






お祭りの直会(打ち上げ的な物)では…

諸先輩方の有難いお話とお酌の限りを頂き…



人生で学ぶべき大切な物の1つに、お酌の交わし方…もとい躱わし方を早いとこ学習せねば身体が保たない…

と毎年次の日になってから、つくづく思う今日この頃でした…



さて、お祭りの準備に追われて…暫く放ったらかしになっていました水槽ですが…



少しは良い状態になっていれば嬉しいのですが…






亜硝酸は…


1.6か…3.3か…変わらずか…

増えてる感じですかね…



早く下がって欲しいです…



硝酸塩は…




32ppmくらいですかね…



順調に増えてますね!

硝酸塩が増えてるて事は、硝化バクテリアも増えてるて事なので…取り敢えずオッケーて事にします!



数値はいささか高めですが、ミスジ君に異変もありませんし…もう少し我慢したいと思います。





そして…


ずっと気になっていた物件がありまして…




予算的に夏か秋頃に導入予定でしたプロテインスキマーですが…



ショップさんやネット検索やらで聞いたり調べた結果…


一刻も早く導入した方が良い様です!

そもそも立ち上げに苦労するのはスキマーがないせい!

てのも大いにある様で…



とは言え…



メッチャ高いんです!これ!(*≧д≦) ノシ

まぁまぁ安いので…4〜5万!



無理だぁ(≧з≦)





て事で…ヤフオクしかない!(TдT)




て…都合良く掘り出し物が転がってる訳もなく…


良く聞くメーカーや一流所は、

やはり中古でもお高いですね…(-ω-;)



ちょー悩んだ末…



海外製のお手頃なヤツにロックオン!(*ΦωΦ)


個人輸入されてる方なのか、ショップさんなのかな…

海外品を新品出品中でしたのでチェック!



コーンタイプのBubble-magus のCURVE5てやつです!


そしてなんと言っても

まぁまぁなお手頃価格です!



とはいえ…

それなりにはしますので…

すぐ壊れちゃう様な粗悪品では困ります…


早速調査…(・ω・`)




全く読めませんが…(-ω-;)ウーン


右上の☆はレビューポイですよね…

だとしたらまぁまぁ良い感じなのでは…(;; ̄  ̄)



現地の方の使用中の動画も拝見しましたが…

何言ってるのかは不明でしたが…


なかなかの泡でした!




て事で…


未知の器具で本当にこれで良いのか…

ヤフオクはノークレーム、ノーリターン…(; ̄″ ̄)



いくしかない…

つかこれしか買えないし…(。´_`。)

ポチっとな…



次回セッティングしたいと思います!




本日もありがとうございました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و