イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

アンモニアとの戦い3(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

こんばんは!



さて…



スーパーバイコムスターターキットを投入してから3日程経ちましたが…



どんな感じでしょう…



(˃̶͈̀௰˂̶͈́)ドキドキ…



今度こそ…!


バイコムちゃん頼む…(≧人≦)



まずは…


アンモニアですね…






Σ(-∀-`;)!!!


変わらず…?


下がってるような…1.5〜3.0くらいかな…




では…亜硝酸はどうでしょう!






Σ(-᷅_-᷄๑)…




キター٩(๑>∀<๑)۶


ウッシャァ!!!(9`皿´*)9



ついに!やっと! 待望の反応が現れました!



٩(๑>∀<๑)۶ヤッター




何か…

物凄く乗り切った感…あります!(;;^_^)



長かったな〜(TдT)




これでやっと亜硝酸モードに入りました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و





とはいえ…海水はここからが長いと聞きますが…




次は亜硝酸を比較的無害な硝酸に変えるバクテリアを増やさなければなりません…


これがなかなか大変みたいです(-ω-;)



……程々に願いたい物です…




何はともあれ…

これで、やっと次のステップに進めそうです!


今はこの歓喜に浸りたい…




(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وウシッ!





物凄く水槽の掃除と換水とレイアウトをしたいけど…


もう少し我慢ですね…




てことで…

バイコムちゃん…ありがとう!٩(๑>∀<๑)۶