イソギンチャクに挑戦!

海水水槽初挑戦!

目指せハタゴイソギンチャク!(>▽<)9 グッ!

釣りに行きました(*´v`*)ノ

こんばんは!


かなり久しぶりの更新になりました(^_^;)


最近仕事が忙しく水槽部屋に入る機会も減って来ました


( ;∀;)


先日、何年かぶりに家族で釣りに行って来ました!

長男が野球漬けだったので、もう何年も海には行ってなかったのですが…

最後の夏の大会も梅雨明けを待たずして終わってしまい…部活も終了しましたので、まぁ全てを洗い流すには海と相場は決まっていますので…

色々兼ねて行って参りました!


今回はキス狙いで…お隣の新潟に行って来ました♪

なかなか新鮮だったようで楽しんでくれたみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

中学男子には、海水浴より釣りの方が良かったのかも知れません♪


釣果は2人合わせてキス24匹シマシマの鯛2匹ワタリガニ5匹です!

家族4人の夕飯のおかずには十分な量です(σ´∀`)σ ゲッツ!!

釣果勝負では私の足元にも及びませんでしたが…

まぁまぁ頑張ってましたね(^-^)



熱帯魚のブログでいささか不謹慎な記事かも知れませんが…


早速、さばいて夕飯のおかず&晩酌のつまみになって頂きました(^_^;)


メインのキスは天ぷらに!

ワタリガニは味噌汁に!

鯛は、塩焼きに!

それぞれの進路は決定しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



大変美味しく頂きました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


ただ…


頑張ったワリにフグしか釣れなかった下の子は…

ふて腐れていましたが…(;^-^)


また次回に期待です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





さて、水槽の方ですが…

右排水の水槽見つけました!



次回は設置の様子を記事にしてみたいと思います!



ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾